FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとう。

2010.07.13(22:35)

日曜日来客有

自分の伯父と伯母がワザワザ遠くからちっちを見に来てくれた。
この伯父と伯母の家に、自分が幼稚園の頃から中学生になるまで夏休みと冬休み遊びに行っていた。毎年。
本当、今思えば毎夏休み冬休みと遊びに来られて迷惑だったのではないかと思ったりもする。
第二の実家と言っても過言ではないくらいお世話になっている。


この日は朝から大慌て。
掃除。掃除。掃除!
前日からやっておこうぜ。って思うくらい掃除。

本当は前日から掃除しようと嫁と話していたのだが嫁も自分も動かず。
動かざること山の如し。

そんなこんなで大慌て。
二人で分担してやってった。そんな親の慌てようを分かってくれていたのか、ちっちはずっと寝ていてくれた。さすが愛娘。

到着予定まで一時間。何とかメドがたち始めたところで電話が

「着いたよ。」


ちょえぇぇ!

伯父伯母もう着いた。早く目が覚めたから来てしまったらしい。
さすがに一時間待っててくれとは言えないので、10分後に迎えに行くことに。


歯磨きながら髭剃って顔洗って着替えてを5分くらいで仕上げた。嫁は半ばあきらめたように、

「スッピンでいいわ~。」と。

で、迎えに行って連れてきてちっちとご対面。ものすごい喜んでくれて可愛がってくれて写真もいっぱい撮った。

何かすごい嬉しかった。喜んでくれて嬉しかった。

途中自分の両親も到着し、昼飯食べて帰っていった。

お土産にオカズやら赤飯やらを作って来てくれてた。
遠くから来てるから、朝早く出てきているのに、何時に起きて作ってくれたんだろう。
逆に気を使わせてしまったかな。今度はこっちから遊びに行こう。

懐かしい味がしてとても美味しかった。ありがとう。

嫁。朝から掃除とかしてくれてありがとう。
色々と気を使わせてごめん。
スッピンで対応させてごめんな。

437_convert_20100713223217.jpg
良い娘でいてくれてありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村>←クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪






スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yotti0706.blog2.fc2.com/tb.php/54-18b8fc43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。