
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お腹。

2011.07.19(11:55)

ども。

グズグズ天気の3連休の北海道でした。
少し出かけたけど、雨でナカナカ外に出れずに。。。

昨日は嫁が産休時に遊んでた友達と久しぶりに遊ぶという事で朝から出かけました。
よっち。連れて。




さて何しよう?



ん~。





プレステしよう♪(その年齢でゲーム!?)
やりたいゲームがあったので買いに行くも売り切れ。





ん~。
どしよ。



ちっち。の離乳食(1歳2ヶ月食)作る事にしました。

まぁあれなんですわ。皆さんもお分かりだと思いますが、ちっち。良く食べるんですわ。

本当に良く食べる!!!



知らない人「あら可愛い♪何歳~?」

嫁「1歳2ヶ月です~」

知らない人「え!?1歳???大きいね~!!!」

嫁・よ「ははっはは」



ここまでの流れはデフォルト
間違いなく毎回このパターン!

良いんです!食べなくて困るよりは!

ここだけの話ちっち。のお腹物凄い出てますからね(笑)
妊婦か!ってくらい、ははっはは(笑)







DSC07646_convert_20110625214144.jpg




ん!

なんだ!?


誰かに聞かれてたような・・・




気のせいか・・



で、5時間かけて作りました。
・鮭チャーハン
・豆腐ハンバーグ
・野菜スープ
・白身魚のムニエルみたいの
・豚肉の野菜巻きみたいの

冷凍用に多めに。

え?一食分?

さすがに一食分じゃないですよ!いくらちっち。が大食いでも一食じゃないですよ!


でもね、ここだけの話・・・

ちっち。ね。お腹凄いんです(笑)
それもまた可愛いんですけどね~!


DSC07648_convert_20110625214316.jpg
「オデブ言うなーーーー!!!!」


ひぃ!聞かれてた!ごめんなさ~い!


いや、マジな話おすすめの食事あったら教えてください!
なんでも良いです!





コメント
コンバンワ~☆
いいのよ!!そのお腹が良いのだ~!!
毎回かぶりつきたくなるもの~!!
何にせよ、離乳食作りお疲れ様i-179
よっちさんすごいね~!5時間もかけて・・・エライよ・・・本当i-234

水ぼうそう、小さいうちに掛かって良かったですね~!
うちは長女から三女まで3人一気にかかって、長女は本当に未だに後が残るくらいすごかった・・・
当時赤ちゃんだった3女は、発疹程度ですんだんですよ。
ちっちちゃんも痕が残らないといいね☆
【2011/07/19 22:47】 | さちゃまま #- | [edit]
よっち。さん凄いー!凄すぎです!!
こんなにメニューが作れることもそうですし、
自由時間に離乳食を作ろうとすること自体が素晴らしい。
お父さんの鏡ですね!
うちのだんなさんは目玉焼きしか作れないですから。。。
今度このブログうちのだんなさんに見せておきます。
【2011/07/20 23:58】 | ちぃ #biX0YafM | [edit]
うちの上の子の時と同じですね・・。
男の子だから食べるのか?と思っていましたが、女の子でも食べるのですね。
カエル腹でしょ(^^)

もしかして、料理関係のお仕事ですか?
そうでないと、コース料理作れないでしょ?(誕生日の)
うちの夫も家事全部出来る人ですが、あんなのは作れません。
食べてみたいです、よっちさんの料理。
その離乳食でもよいですから・・・。
(うちの双子と同級生ですよね。これからもよろしくお願い致します。)
【2011/07/26 01:47】 | ちーねこ #A1vz8dvw | [edit]
お久しぶりです。
よっち。さん。すごいっすね・・・。
私、空いた時間に離乳食つくろうなんてこれっぽっちも思いませんよ。
えぇ、料理は苦手です!(きっぱり!)

見習わないとなぁ・・・。

お腹はぺちゃんこより出てるほうがかわいいですから!
食べないよりいいですから!
うちの子たちは食欲にムラがあって困ります。私の子だから仕方ないけどさ。(私が食が細かったので)

↓教育テレビ、頭から離れないですよねぇ。
気づいたら頭の中リピートしてますよね。
【2011/08/03 13:05】 | *kaorin* #RZPaISns | [edit]
さちゃままさん
いつも風呂に入れたときにお腹ぷにぷに触って元気もらってます(笑)
3人一気にかかったんですねv-356
一人でも大変だったのに・・・さちゃままさんお疲れさまでした!

ちっちの痕も一か所だけまだ残ってますが、それも大分薄くなってきてるので一安心です♪
【2011/11/08 20:18】 | よっち。 #- | [edit]
ちぃさん
褒めてもらって嬉しいです(笑)
うちは共働きですので、必然的に料理をしないといけない環境なんです(笑)
そうじゃなかったらきっと包丁も持ってないんじゃないかな~。

作ったのを残さず食べてもらった時めっちゃ嬉しいですよね!
この心境を知れて良かったと思ってます。
【2011/11/08 20:21】 | よっち。 #- | [edit]
ちーねこさん
本当に心配になるくらいお腹出てるんです(笑)大丈夫かなぁって思う毎日です。

過去記事見ていただけて嬉しいです。
職業は普通の事務職です(笑)
昔から真似事は得意なんです!そのかわりオリジナリティは一つもありませんが(笑)
なので本の通りに作っただけなんです(笑)

双子ちゃんと同級生なんですね!こちらこそよろしくお願いします!!!
【2011/11/08 20:27】 | よっち。 #- | [edit]
*kaorin* さん
お久しぶりです!
休みに離乳食づくりってのも寂しいですよね(笑)
何か趣味を作らなきゃとは思ってるんですが。

食べないよりは全然良いってよく言われるんです。
確かにそうだけど食べ過ぎるのも少し心配です(笑)
健康な証拠なのでよしとしますか!
【2011/11/08 20:30】 | よっち。 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yotti0706.blog2.fc2.com/tb.php/111-54f5ff5c
