
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

黒豆。

2010.10.25(12:30)

ども。お久しぶりです。


でまぁ、無事に婆ちゃんの家に到着し夕食。

ちょろちょろと間食しながら来たのであまり減っていないが普通に食べました。

ちっちは婆ちゃんとは生まれた時に見に来てくれて以来なので、およそ4ヶ月ぶり。
婆ちゃんの第一声

「あらぁ!目方(体重)増えたね~!!!」

えぇ。4ヶ月で8キロ近いです。

ちっちが人に会って良く言われる事。
・デカイ
・フサフサ
・クロイ
なぜか確実に言われます。そんなにデカクて黒くてフサフサなんだろうか。

やっぱり曾孫は相当可愛いらしく。いっぱい可愛がってくれた。

で、ようやく怒涛の一日が終了。




結局昼間のハンバーグも何ともなかったので、調子に乗ってこっそりビールを飲んで寝た。

次の日、体調完璧!昨日のビールで回復!

残念ながらこの日は雨。
朝から機械でお餅を作ってくれて、それを餡子入れて丸めたりして午前中終了。
しかし、お餅を丸めるなんて小学校の学童保育でやった以来だったので凄い楽しかった。まぁお餅の熱い事熱い事!手がお餅になるんじゃね?って位熱かった。

でも、自分で作った餡子餅は美味しかったなぁ!

午後からは、婆ちゃんの家の手伝いをしてた。
ちっちは婆ちゃんと遊んでる間に、せこせこと手伝い。

「ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!」

ん?何の音だ?

「ザッ!ザッ!きゃっきゃっ!」

音のなる方へ行ってみると・・・



DSC04283_convert_20101012213526.jpg

ちっちが写真右上の黒豆箱の中で遊んでた。
音が出るのがよっぽど楽しいのかメッチャ笑ってた。

良かったなぁ!婆ちゃんに遊んでもらって!

ん?







DSC04293_convert_20101012213559.jpg

黒豆指に挟まってるやん。なんかウケタ(笑)





2010年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 黒豆。(10/25)
次のページ
