
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北海道どうなの?

2010.09.27(12:45)

朝一番に起きて嫁の隣で寝ているちっちを見る。

うん。今日も可愛い!

横に寝てみたり、ホッペ触ってみたり、手握ってみたり起きるのを待ってた。てか起こそうと思って触ってた(笑)うっすら目が開いたので顔を近づけると笑った。もうこれだけでたまらない!てやんでぇい!

いやっほぉ~い!と抱っこしてリビングに連れて行くと、左目が赤い。

ん?ゴシゴシしすぎたのかな?特に気に留めないでいた。

昨日は午前中保険の相談窓口、午後モデルハウス巡りの予定だったので準備をして出発。
相談窓口でグズグズ、一旦家に帰って昼ごはん食べたりしているときは何事もなく元気に遊んでたのだがやっぱり左目が赤い。
嫁と目の中をあの手この手で見てみると、白っぽいゴミみたいのが入ってた。取ろうと思ったのだが汚い手で触って病気になっても嫌なので、涙で自然に取れるだろうと様子見。

モデルハウスを見に行っても、時々ぐずる。目に入ったゴミが痛い場所に時々来るのか波が合った。
夕方帰ってきてから3時間位寝ていたので、起きたら取れてるかなと思いながら食事。
起きたので見てみるとまだ左目が涙が溜まって少し赤い。と、思ったらメッチャ泣きだした。
慌てて抱っこしたりあやしたりしても一向に泣き止まない。こりゃヤバイと思い救急病院へ行こうと眼科を調べたら車で一時間くらいの所にある。

嫁「ちょっと待って!小児救急医療電話相談に電話して聞いてみるわ!」
(なんでも、休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話による相談ができるものらしい)
市の保健センターで慌てて病院に行かないでそこに電話してみたら良い。みたいに言われていたらしい。

で、電話したんだけど一向に出ない。

慌ててネットで調べてみると北海道は平日と休日は土曜日しか繋がらないらしい。

イミガワカラナイ。
休日は土曜日だけ?日曜日も祝日もあるんじゃい!
しかもこれ北海道だけみたい。どんだけ怠慢なんだ北海道!

結局直接救急病院に電話してとりあえず来てごらんとの事だったので行く事にした。
この電話の間もギャン泣き!ものすごいギャン泣き。大丈夫か?って心配になるくらい大声。

良し!行こうと玄関に行くとピタッと泣き止んだ。

嫁・自分「?」

そのまま出てエレベーターで1階まで行く間に笑顔まで見せる。
エレベーターの中でゴミが取れたのでは?と嫁と見てみる。無くなったような気がしないでもない。。。
嫁とどうする?行く?と悩む。
泣き止んだし少し様子見ようかと一旦家に戻る。

5分位一緒に遊びながら何とか目を見ようと必死な二人。
するとまた泣き出したので、こりゃイカン!やっぱり病院だ!とエレベーターに乗ると
また笑顔。しかも声を出して笑うというおまけ付き。
嫁とどうする?行く?と悩む。ちっちを高い高いして目を見てみたり、横にして見てみたり、5分位エレベーターの中で右往左往してた。
もう少しだけ様子見ようかと家に戻る。

でも、嫁と色々話して結局病院に行く事に。
ゴミは無くなったような気がするんだけど、自分達も不安だし何かあってからでは遅いので取り合えず行く事に決定!
エレベーター乗ったら迷いそうだったので階段で行った(笑)

結局ゴミは入ってなくて安心して帰ってきました。
目を開けてパッと見て30秒病位で診察終了。2500円払ってきました。

高っ!  乳幼児で返ってくるから良いんだけどさ。


まだ言葉をしゃべれないのでどうして欲しいのか。どこが痛いのか分からない。メッチャ不安。
親が安心したくて、これくらいで病院に行ってたら駄目なのだろうけど不安なんだよな~。。。



という事で今日はトテモネムイヨ。。。





2010年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北海道どうなの?(09/27)
次のページ
